2月の月次レビュー

暖かな日も増えてきて、もうじき春がきそうですね。

春が大好きなのですが、花粉症も一緒にきているのがつらいところですね(^^;)

2019年のRidologの目標は「ブログの習慣化」と「月4回の更新」です!

「月4回の更新」ができるようになったら、月6回から8回の更新に増やしたいです。

2月の記事数

2月に書いた記事は3記事でした。

月次レビューやおしらせも含んだ数なのですが、久しぶりにじっくり書いた記事を1つ出せました。

ずっと書きたい!っと思っていた手帳の記事です。

このブログを始めたころから、手帳についてはよく書いていたので、なんとなく「手帳については忙しくても毎年書きたい!」という気持ちになります。

手帳はわたしのブログ熱の元なのかもしれません^^

2月に書いた記事はどんな記事?

月次レビュー

1月の月次レビューです。

寒いですが、もうじき節分!立春も近くなって、春の訪れを感じますね。1月の月次レビューです^^2019年のRidologの目標は「ブログの習慣化」と「月4回の更新」です!「月4回の更新」ができるようになったら、月6回から8回の更新に増やしたいです。1月の記事数1月に書いた記事は1記事でした。また月次レビューだけになってしまいました。ほそぎれの時間で執筆して、更新したいなと思うのですが、仕事が終わって夜になると疲れてうたた寝する日々がつづいてます^^;やっぱりもっと仕組み化して、ラフメモ→修正&執筆→画像はりつけ→...

手帳についての記事

2019年に選んだ手帳のレビュー記事です。

今まで使ってきた手帳から、なぜ2019年にDISCOVER DAY TO DAY DIARYを選んだかまとめました。

4月始まりも発売しているようなので、気になる方はチェックしてみてください^^

2019年の手帳は、DISCOVER DAY TO DAY DIARY(1日1ページ手帳)にしました!どんな理由で選んだか、どんな人に向いている手帳なのかなど、中身の写真と合わせてレビューしています。2019年の手帳に求めていたもの2019年の手帳を選んだ理由や、迷ったことなどがいくつかありました。今までの手帳遍歴と合わせて書いています。今まで使っていた手帳高校生〜大学生初期までマンスリータイプのB5くらいの手帳を使い、その後ノートで1日1ページ手帳を手作りしていたこともありました。2014年はほぼ日手帳の英語版、ほぼ日プランナー(1日1ペ...

おしらせ記事

メディア掲載のおしらせ記事です。

「レバテックフリーランス」さんにお声がけいただき、Ridologの記事を掲載していただきました^^レバックフリーランスはフリーランスITエンジニアのための求人・案件情報サイトです。フリーランス向けの案件検索や、お役立ちコンテンツが充実しています。掲載された記事について今回掲載していただいたのは、「長時間のデスクワーク疲れを軽減するアイテムまとめ」という記事です。デスクワーカー6名による、デスクワークの疲れを軽減するアイテムがまとめられています。その中で、当ブログの「【口コミ】ついに姿勢を守るMAMOが届い...

3月に書きたい記事

やっと昨年末に写真を撮った手帳について書けました(^^;)

これ書こう!っと思って写真だけは撮ってあるものが溜まっています。

ブログをもっと更新したいですし、他にも運営サイトがあるので、記事を書くことを本気で習慣化していきたいです。

3月は溜まっている写真を減らせるよう、1記事でも多く書きたいです。

まだまだ風邪も流行っていますし、季節の変わり目なので、皆様も体に気をつけてくださいね。

春もすぐそこ!がんばりましょう^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です