12月の月次レビューと2022年の目標

明けましておめでとうございます。

こんにちは、ridoです。

なかなか更新ができない日々がつづいていますが、マイペースにブログはつづけていきます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

今年のブログ更新目標を決めるため、昨年の目標を振り返ってみました。

今年はとにかくまず月4回、週1記事ずつ書けるようにしていきたいです。

11月・12月の月次レビューと2021年の目標より

2021年は上記の目標は達成できず、月次レビューばかりの更新となりました。

ライフログとして書いているブログなので、あまり無理してつづけたくはないのですが、書きたい内容の写真ばかりが貯まっている状態です(^^;)

今年は日常の習慣として、また少しずつ記事を更新していけるようにしたいです。

目標としては昨年と同じで「月4回、週1記事ずつ書く」ことをまずは目指します。

12月の記事数

12月に書いた記事は1記事でした。

12月に書いた記事はどんな記事?

月次レビュー

10・11月の月次レビューです。

こんにちは、ridoです。寒さも本格的になって、真冬感がでてきましたね!11月は更新できず、また2ヶ月分の月次レビューです(;・∀・)今年のブログ目標は月4回、週1記事ずつの更新です。目標からは遠い更新数ですが、ブログを書きたい気持ちだけが積もっています。10月の記事数10月に書いた記事は1記事でした。10月に書いた記事はどんな記事?10月に書いた記事は、2ヶ月分をまとめた月次レビューでした。記事を書きたい!これ写真撮っておこう!というところまでは進むのですが、いざ記事を書く気力がなかなか湧かない毎日です。。あま...

引きつづき月次レビューの更新のみでした。

この記事を書いた後、「ブログに載せよう!」と思っていたレビュー用の写真などを整頓しました。

そこで少し「ブログまた書きたいな」と気持ちが新たになりました。

今年は習慣化するために、自分なりのルーティーンを決めてしまうのも良いかなと思いました。

例えば「毎日同じ時間にブログを途中まででも良いから書く」とか、「週末に1記事じっくり書く」など。

毎晩スケジュール帳に日記と明日の仕事予定を書く時間をもつようにしていて、そんな感じでつづけていくと習慣にできるのかもしれませんね。

1月に書きたい記事

2022年も手帳はディスカバリーダイアリーの1日1ページのものを使っています。

時期が過ぎてしまっていますが、参考までに中身のレビューなども書きたいと思います。

あとは途中になっている記事を仕上げたいです。

2022年にやりたいこと

最近バレットジャーナルの本を読んでいて興味があるので、今年はバレットジャーナルのメモ術も試してみたいです。

あとiPadで手書きするデジタルプランナーも気になっているので、今年テンプレートを作成してみたいなと思っています^^

2021年は仕事で手がいっぱい!という心境だったのですが、2022年は興味のあることに仕事と趣味の境目を飛び越えて、好奇心のまま挑戦できる年にしたいと思っています^^

実は年始早々、足をケガしてしまって出かけることができないので、今年の目標やブログに目を向けることができました。

ケガしてしまったことはショックですが、盛大な厄落としができたと思って養生したいと思います。

皆さま体に気をつけて、事故などないように新年をお過ごしください^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です