2022年の振り返りと2023年の目標

明けましておめでとうございます。

こんにちは、ridoです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

年始なので、昨年と今年の目標を書きたいと思います。

2022年の振り返り

2022年に書いた記事数は2記事でした。

昨年の年始に思わぬ事故でケガをしてしまって、経過が悪く手術することになり、リハビリを続けています。

ケガの影響で私生活や仕事の方もあまり好調とは言えない1年でした。

でも良くないことから今後の方向性の指針になるような学びもあった年でした。

2023年の目標

昨年はほとんどブログに気持ちが向きませんでしたが、今年は少しずつ「また書きいたいな」という気持ちが湧いています。

仕事や自己表現として「書くこと」「文章にまとめること」ってとても重要だなと気がつく場面が増えました。

でも習慣にしていないとすぐに後回しになってしまいがちです。

あまり無理して書くことはないのかもしれないけれど、習慣にするためには定期的に書いていきたいです。

今年の目標は1ヶ月に平均1記事、12記事を目標にします。

2023年にやりたいこと

今まで日記と手帳を1日1ページ手帳に書いていて、ここ数年ずっと継続していました。

足のケガがあり、実家にお世話になっている間はアパートに戻れず、スマホのメモ帳とカレンダーに日記を書いたり、やることを管理していました。

家計簿もその間書くことができなくなってしまったので、後でまとめて記入するのが大変でした。

デジタルなら場所も選ばず記入できるので、今年は手帳と日記、家計簿もデジタルに移行してみる予定です。

その辺りの工夫などもブログに書けたら良いなと思っています。

お正月、楽しく過ごして今年をスタートできるように、皆さま安全第一でお過ごしくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です