8月の月次レビュー

 

こんにちは、少し涼しい日も増えてきて

過ごしやすくなりましたね^^

ちょっと夏バテぎみで体力がないので、急に暑くなる日に注意したいと思います(^^;)

2019年のRidologの目標は「ブログの習慣化」と「月4回の更新」です!

「月4回の更新」ができるようになったら、月6回から8回の更新に増やしたいです。

8月の記事数

8月に書いた記事は1記事でした。

もう月次レビュー専用のブログになりつつあります。。

他にも運営しているブログがあるのですが、そちらは久しぶりに更新することができました!

コツコツ下書きやメモをする→仕上げという工程が良いのかと思っていたのですが、

メモ→一気に執筆して仕上げの方がスムーズに記事公開まで行けると気づきました。

途中まで執筆して下書きに入れてしまうと、どうしても内容を忘れてしまって

また一から読み直して、結局2度手間になる気がします。

忘れないうちにサクサク記事にしたためられるように、記事を書くハードルを下げる方法を試していきたいです^^

8月に書いた記事はどんな記事?

月次レビュー

7月の月次レビューです。

 こんにちは、暑い日がつづいていますね。熱中症が心配で、昨年より多めにエアコンをつけたり、水分補給をしています(^^;)2019年のRidologの目標は「ブログの習慣化」と「月4回の更新」です!「月4回の更新」ができるようになったら、月6回から8回の更新に増やしたいです。7月の記事数7月に書いた記事は1記事でした。うーん、半年ほど月次レビューを更新するだけで過ごしてしましました(><)他にも運営しているブログがあるのですが、そちらも停滞ぎみです。そちらのブログでは「メモのように簡単に書いておいて、ま...

季節のあいさつばかり書いている気がします(^^;)

来月は充実させたいです。

9月に書きたい記事

外出先でブログ記事を書く方法など、途中になっている記事を仕上げたいです。

あとはもっと気軽に更新してけるように、最近のネタを新鮮なうちに記事に書きたいです^^

まだ残暑がきびしい日もありますが、夏バテに気を付けて

9月も元気にいきましょうー!^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です