2018年4月の月次レビュー

 

なんだか暖かくなったり、寒くなったり気温の変化がはげしいですね。

4月の月次レビューです^^

2018年のRidologの目標は「ブログの習慣化」と「月4回の更新」です!

4月の記事数

4月に書いた記事は2記事でした。

4月は環境がかわったり、あまりブログに注力できなくて残念。

せっかく3月に習慣化ができはじめていたのに、もったいなかったなと思います。

5月はまたペースを取り戻すとことから始めたいと思います。

4月に書いた記事はどんな記事?

月次レビュー

3月の月次レビューです。

 春らしくなってきましたね!今年の桜は早いようで、わたしの住む寒冷地でも開花したみたいです。例年は10日くらいなのですが、今週末はお花見に行けるかも!3月の月次レビューです^^2018年のRidologの目標は「ブログの習慣化」と「月4回の更新」です!3月の記事数3月に書いた記事は9記事でした。目標を大幅にクリアしました(^▽^)春になると新しいことを始めたくなるのか、ブログへの興味も再熱してきました。日常の小さなできごとをきっかけに、記事を書いたら思いのほか更新できました!悩んだことや対策したこと、せっかく...

英会話についての記事

1年つづけた英会話の勉強法について書きました。

独学で英会話を学びたい!って方の役にたつとうれしいです。

 

私はいま、30歳です。昨年から英会話を独学で学びはじめました。独学でペラペラになりたい!というよりも、簡単なフレーズがパッと出てくるようになりたい。恥ずかしがらずに話せるように、発音に自信を持ちたい!という気持ちではじめました。2020年には東京オリンピックがあります。道案内やなにかたずねられたときに、パッと答えられる英語力ってすてきですよね!そんな大人の学び直しや、英会話初心者にぴったりな独学方法があります。約1年間つづけて、1年前よりも確実に英会話に自信が持てたので、おすすめの独学方法を紹介しま...

5月に書きたい記事

5月もGWがあり、もう3分の1すぎてしまっていたんですね(^^;)

本当にあっという間にすぎてしまいますね。。

3月に日常の小さなできごとを拾って、ブログを更新できていたので、またペースを戻したいです。

ブログのカスタマイズについても書いていきたいです。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です