2018年7月の月次レビュー

 

毎日猛暑がつづいていますね。

みなさん熱中症とか大丈夫ですか?

わたしは「できるだけ暑い時間に出歩かない」「水分補給はこまめにする」を心がけてます。

でもこんなに暑い日がつづくとさすがにバテますね。。

毎日おそうめんを食べてます(^^;)

さて7月の月次レビューです^^

2018年のRidologの目標は「ブログの習慣化」と「月4回の更新」です!

7月の記事数

7月に書いた記事は3記事でした。

うーん、3記事書いてあともう1記事だー!と油断したのがいけなかった。。

月末になると何かと忙しくなるので、早めに書いた方が良いのかもしれません。

7月に書いた記事はどんな記事?

月次レビュー

6月の月次レビューです。

 梅雨も明けて、毎日暑いですねー!今年の梅雨はあったのかなかったのか微妙でしたね。。わたしの地方では雨が2日降ったくらいでした(^^;)6月の月次レビューです^^2018年のRidologの目標は「ブログの習慣化」と「月4回の更新」です!6月の記事数6月に書いた記事は1記事でした。月次レビューだけになってしまいました(><)4月に引っ越しをして、新しい環境になってからまたペースを崩してしまいました。7月は気を取り直して、まずは月4記事ペースに戻したいです。6月に書いた記事はどんな記事?月次レビュー5月の月次レ...

ブログ運営(WordPressなど)について

Ridologと手持ちのサイトのURL変更とリダイレクトを行ったので、メモがてら記事にまとめました。

こういう記事って、書くときは「別にメモするほどじゃないかも…」と思うのに、数ヶ月後にはすっかりやり方を忘れているので、自分のブログを検索したりするんですよね。

こんにちは、Ridoです。WordPressのパーマリンク(URL)の設定ってどうしたら良いのか迷いませんか?わたしはいくつかブログやサイトを運営しているのですが、初心者の頃にパーマリンクを適当に設定してしまい後悔しました。。今回は、「どんなパーマリンク設定が管理しやすいのか」「すでに設定しているパーマリンクを変更してリダイレクト(転送と評価の引き継ぎ)をする方法」をまとめました。😀パーマリンクってなに?重要なの?パーマリンクとはブログの個別ページのURLのことです。例えば、この記事のページのパーマリンク...

あとはブログカードをWordPressのプラグインで作る方法と、シンプルなデザイン例を書きました。

このような↓ブログカードが作れますよ。

こんにちは、Ridoです^^WordPressのブログカードをプラグインを使ってシンプルデザインに変更しました。「今のテーマではブログカードが表示されない」「ブログカードのデザインを自分好みに変更したい」そんなときに便利な、プラグインを使って簡単にブログカードを設置する方法とシンプルデザインに調整する実例をまとめました^^WordPressでシンプルなブログカードが作りたい!現在このブログではWordPressで運営していて、テーマはLightningを使っています。LightningのブログカードはWordPress標準のブログカードになっている...

8月に書きたい記事

ずっとストレートネックに悩んでいたのですが、あまりにも辛くて整体に通い始めました。

自己流とは違って、生活習慣のアドバイスや運動方法も指導してもらったので、整体の様子をまとめたいなと思っています。

本当に毎日暑いですが、みなさん体に気をつけて夏を乗り切りましょうね^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です